今日から使える!歯科接遇・電話応対ノウハウ


選ばれる歯科医院に欠かせない歯科接遇と電話応対のポイントを解説


接遇は、専門性の高い治療技術などと同様に、他医院との差別化を図り、選ばれ続ける医院になるための重要なファクターでもあります。多分に漏れず選ばれ続ける医院は、電話応対も集客の一つと捉え、接遇や電話応対にも力を入れています。 その一方で通話以外のコミュニケーション手段が多様化してきた昨今では、「電話恐怖症」と言われるほど、若者に限らず電話に苦手意識を持つ方が急増しているそうです。
  
本書はこれまで培ってきた弊社コールセンターの経験や知識に加え、医院で役立てられる医療接遇についても交えつつ、電話応対に関するノウハウをご紹介しています。他医院との差別化や新規患者獲得を目指し、ぜひ院長だけでなく関わるスタッフ全員で本書を共有していただき、電話応対の取り組みに活用されてみませんか。


☆オススメポイント
・接遇、電話応対での注意点
・感じのよい話し方をご紹介!
・歯科向けの受け答え等、事例を多数掲載!


☆本書を読んでいただきたい方
・電話への苦手意識を持たれている方
・医療業界での電話応対に不安を抱えている方
・新人教育をされる方の参考資料に
  

本書をお読みいただき、実践していただくことで、電話応対への不安や恐怖心が少しでも軽減できることを期待しています。また、医療接遇や電話応対について、医院で考えるきっかけにしていただければ幸いです。
 

サンプルページ

山田太郎

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