2015年のニュース

HOMEニュース患者向け読み物「はなはなし」を創刊します。

患者向け読み物「はなはなし」を創刊します。

株式会社ミック(東京都新宿区 代表取締役社長:木下邦男)は、2015年11月1日より、歯科医院専用の患者向け読み物「はなはなし」を発行します。当社はこれまでMIC WEB SERVICEを通じて、さまざまな歯科用ソフトウェアやサービスを提供してまいりましたが、近年は歯科医事からさらに一歩踏み込んで、歯科医院と患者をつなぐサービスについても開発・提供しております。そこで、今回新たに、診療前後の患者の待ち時間を有効に使っていただきながら、患者にとっての歯科医院という場の価値をさらに高めていくために、歯科業界では初めての試みとして歯科医院患者専用のオリジナル読み物「はなはなし」の自社発行を開始します。また、同読み物の購読・配送サービスとして「はなはなし購読サービス」を同時にリリースします。

「はなはなし」について

MIC WEB SERVICE

「はなはなし」は、歯科医院の患者さんのためだけにつくられた読み物です。診療前後のちょっとした待ち時間で患者さんの気持ちがすこしでも明るくなるように、歯科医院で過ごす時間をもっと楽しめるように、B5サイズの小さな紙一枚に、作家をはじめとしたさまざまな執筆者が歯や歯科医院に関連したエッセイ、ショートストーリー、詩や漫画など、それぞれの「はなはなし」を綴ります。毎月1日と15日の2回発行し、すぐに読む時間がない患者さんでもあとでゆっくり読めるように、もし気に入っていただけたらお持ち帰りいただけるように、毎号100枚ずつ専用紙に印刷して歯科医院へお届けいたします。

執筆予定者:松家仁之(小説家/編集者)、浅生鴨(小説家)、山本さほ(漫画家)、他。

「はなはなし購読サービス」について

概  要:毎月2回(原則、1日・15日)発行される「はなはなし」を毎号100枚お届けいたします。
提供条件:歯科医院のみとさせていただきます。
利 用 料:毎月500円(税別・送料込み)です。
申し込み:下記ウェブサイトよりお申し込みいただけます。
U R L:http://www.mic.jp/hanahanashi

本サービスおよび本発表に関するお問い合わせ先
株式会社ミック 人事総務部 TEL 03-3350-1661/FAX 03-3356-0848/E-mail:info@mic.p