2020年のニュース

HOMEニュース新しい生活様式を取り入れた、これからのMICの対応について

新しい生活様式を取り入れた、これからのMICの対応について

新型コロナウイルス感染症で影響を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
弊社では、新型コロナウイルスの感染予防対策で得た経験を活かしながら、必要に応じて対応を見直してまいります。今後、新型コロナウイルスの第2波・第3波の懸念があることを鑑みて、お客さまおよび弊社社員の健康・安全面を第一に考慮し、以下の通り新型コロナウイルス感染予防対策を継続実施してまいります。

お客さまへの事業継続に最大限努めてまいりますが、これらの対策により、営業や操作説明などのインストラクション業務、PCトラブルなどのサポート業務、コールセンター業務など一部業務で通常対応よりお時間をいただく場合や電話がつながりにくくなる可能性がございます。

お客さまやお取引先の皆さまには多大なご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1. 勤務形態
   ・在宅勤務の推進
   ・通退勤時における感染リスク軽減を目的とした、時差勤務や直行直帰の実施

2. 社員の行動
   ・マスクの着用、手洗い、うがいの徹底
   ・本人または同居する家族に息苦しさや強いだるさ、発熱等の症状がある場合の出社禁止

弊社は、今後も社内外への感染拡大の防止と、お客さまおよび社員の健康や安全面を第一に考慮し、日本政府および自治体などの指導の下、迅速に対応を実施してまいります。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

※本対応は、状況の変化に応じて適宜見直す可能性もございます。予めご了承願います。