Newsニュース

予約管理標準サービス

月額料金:880円(税込)

次回予定処置ごとに色分けされ、ドクターや衛生士ごとに予約管理が行えます。手書きのアポイント帳に近い予約表をカラー印刷することも可能です。

患者さんの希望に添った予約日時をスムーズに提案したい

予約管理標準サービスイメージ

次回予約を取る際、患者さんに予約のご希望をうかがうと「土日しか来院できない」や「〇時以降がよい」など、ご希望の条件が異なると思います。患者さんから予約の空き状況をきかれ、条件に合う日時の確認に手間取ってしまう、という経験はございませんか。

予約可能な日時を素早く明示できれば受付での業務時間を短縮できます。
また、ご希望に添った日時、候補日を提示すれば、患者さんをお待たせすることなく、気持ちよく予約を入れていただけ、患者さんの満足にも繋がります。満足度は医院選択の条件のひとつとなりますので、キャンセルや治療中断の可能性も減るのではないでしょうか。

予約管理標準サービスでは、期間や時間といった情報に加えて、曜日や時間帯、担当医といった条件を組み合わせて予約可能な空き時間帯を検索できます。患者さんに合った予約の空き時間が検索できることで、予約決定までのやり取りがスムーズになります。 ぜひ予約管理標準サービスの導入をご検討ください。

直近の予約情報を読み込んでフィルタ設定!

予約管理標準サービスイメージ

直近の予約が土日の場合は「土日」に、平日(月~金)の場合は「月~金」に自動的にフィルタ設定されて表示されます。前回の予約情報をもとに次回予約の情報が提示されることで、患者さんのライフスタイルに合った日時の提案が可能です。また、変更が必要な場合は「設定」から、曜日や担当医などフィルタ条件を簡単に設定できます。
※初診の患者さんの場合は全曜日、全ドクターを対象として集計されます。

実施時間などは初期設定が可能!

予約管理標準サービスイメージ

歯科医院ごとに異なる予約枠の所要時間や、予約枠を検索した際の表示順などをあらかじめ設定しておくことができます。

患者さんの希望に合う予約候補日の確認に、ぜひお役立てください。

Reference関連情報