
受付
自動釣銭機連携
現金の受け渡しによる感染リスクを避けたい
2020/10/16
サービス内容
タブレットを使用して問診業務を効率よくサポートする問診票のサービスです。イラストを使った質問や1画面1質問といった入力が簡単に行える画面デザインで、患者さんの状況確認の問診業務をサポートします。さらに、入力された問診内容はMIC WEB SERVICEの各サービスと連携されるため二重登録するといった手間がなく、業務効率のアップにつながります。
特長
パソコンとタブレットをお客さまのニーズにより組み合わせてご利用になれます。(最少、パソコン1台・タブレット1台より)
患者さんには[イラスト表示機能]・[音声アナウンス機能(メーカー提供項目のみ)]で直観的に
ドクターには[回答箇所を赤色表示(医師用タブレットご利用の場合)]でスッキリと情報をお伝えします。
質問項目の作成や、組み合わせにより「オリジナル問診票」を作成できます。「問診票」は複数のパターンで作成できますので、大人用・子供用など患者さんに合わせて提供することができます。
また英語・中国語に対応していますので、外国人の患者さんへの問診も安心して、しっかりと行っていただけます。
こちらのサービスの詳細は、メーカーサイトをご覧ください。
受付
現金の受け渡しによる感染リスクを避けたい
2020/10/16
受付
会計金額を分かりやすく患者さんにお伝えしたい
2019/09/24
受付
軽減税率の請求書等の対応を手間なく行いたい
2019/11/08
バックオフィス
レジ締め時の計算間違いが多い
2016/01/15